mの投資日誌

このブログは自分用にFXループイフダン、FXスイングトレード、株式投資の雑感を書き残しています。

EUR/GBP売り損切決済。。。その他 TRY/JPY、ループイフダン、国内株式 <2020/2/26夜>

EUR/GBP

この後、午後になって上昇して損切決済となりました。。。

スプレッドは6.xで動いたのは間違いで、1.0まで低下したので、次からは気を付けます。

ただ今回はそれだけで救える問題ではなかったですが。。。

また次頑張ります。

 

TRY/JPY

ストップロスの逆指値だけを入れて泳がせています。

すでに利益は確定しているのですが、できるだけ利益を延ばすことを考えます。

・毎朝 逆指値の切り下げ

・RSI、RCIで売り時を確認

 RSI30を切るか、短期RCIで反発するまで保持します。

 

ループイフダン

今週はEUR/JPY S80が2回決済しているので、週目標の利益10,000円はらくらくクリアーしました。ただ豪ドル円が落ちているのが気がかりです。

豪ドルは中国経済とリンクしていますので、まずはコロナウィルスが早期沈静することを期待しています。

それにしてもループイフダンはリスクを抱えながらも好調です。1ヶ月の利益が100,000円を超えるかも(^^♪

 

株式

もう見たくもないほど下落しています。

株式投資は短期/長期と分けているつもりだけど、短期は売却のタイミングが難しいです。少しの含み益が出たところで売ればいいのですが、欲が出て売れなくなってしまいます。

最近はもっと保有銘柄を減らして値動きを把握する方がいいのではないかと思っています。

 

===

f:id:muragame:20200226075822j:image
EUR/GBPを売りで新規エントリーしました。

指値60,逆指値30です。

下降トレンドで、基準線近くで陰線、RCIも下降方向に反転。

スプレッドが6.5とかでエントリーした瞬間にかなりのマイナス。こんなもん?