10/22 深夜に裁量トレードでドル円を買う。
ループイフダンだと収益計算を分けるために、アイネット証券の通常のFX口座を利用しました。
裁量トレードは時々するのですが、トータルするとプラスの成績を収めていると思います。ただ本腰を入れると負けていくんですよね。
これは恐らくメンタルの問題。無理なトレードが増えていくことが問題です。
今回の裁量トレードはトレード感覚を養うことを目的としています。
トレンド反転時のループイフダンでの対応や、今後はMetaTraderで自動売買システムを作成するときの経験/知識を得るためにトレードするつもりです。
今回はドル円で108.5円辺りが節目となって、それ以上の上昇があるのではないかと思い買いポジションを建てました。
すぐにOCO注文も入れて決済40pips、損切20pipsで様子見です
今のところほぼ横ばい状態です。